小児歯科

脳の働きや健康な身体作りの基本は、しっかり噛んで食事をすることが重要とされております。
お子様の乳歯も永久歯と生え変わるから関係ない、というわけではなく、しっかり噛める歯を持つためには、幼い時から虫歯・歯周病を防ぐために、お子様の年齢やお口の状態にあった適切な予防ケアがとても大切です。

お子様は成長につれて、歯が生え変わり、顎の形や歯並びも変化していきますので、顎の成長や虫歯の進行具合を見て将来的な予想をしながら治療を進めていきます。

また、お子様の虫歯治療は、削って詰めるだけではなく、ブラッシングの指導や食生活の指導、フッ素塗布などの予防を中心とした治療を行なっております。

小児歯科

こんなお悩みありませんか?

• 痛くて噛めない
  • 虫歯を予防したい
  • 怖がって歯医者に行きたがらない

お子様のペースで治療いたします。

子どもの歯は虫歯になりやすく、毎日歯磨きすることが重要です。
歯磨きの練習をしていただき、ご自宅でも上手に歯磨きができるようにご協力いたします。

治療の際は、お子様の治療中は無理に進めるようなことは避け、できる限りご本人のペースに合わせた治療を行っていきます。
隣で保護者の方がお子様の様子を見守ることも可能です。
歯医者は怖いというイメージがあるお子様もいるかと思いますので、当院では少しでもリラックスして治療を受けられるよう配慮しております。

お子様のペースで治療いたします。